カナダ名物プーティン インターナショナル料理教室

ホーム » カナダ名物プーティン インターナショナル料理教室

カナダ名物プーティン インターナショナル料理教室

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

皆さんはプーティンというカナダ料理を知っていますか?
プーティンとは、カナダでは50年以上前から馴染みのあるフライドポテトに肉汁から作られたグレイビーソースと、フレッシュチーズの一種であるチーズカードをかけたカナダ人が愛する国民的料理のひとつです。

先日はカナダカナダに留学経験のある日本人のシェアメイトふたりが主導となり、みんなでプーティンを作りました。

カナダのスーパーでは必ず売っているグレイビーソースですが、それはこちらでは簡単には手に入らないのでコンソメバターワインなどを使って代わりのソースを作りました。

何度も試行錯誤し完成したプーティンの味は最高でした!

フライドポテトといえばケチャップで、というイメージが大きいですが、グレイビーソースの塩っ気とチーズが合わさってとても美味しいんです。

 

日本では中々馴染みのない食べ物ですが、インターナショナルシェアハウスでは、いろんな国籍の人が集まるからこそ、の食べ物を実際に作って食べてみることが出来てしまうんです他のシェアメイトにとっても新しい食文化を知る機会になったようで好評でした!