メッセージでつながる多国籍の友情

ホーム » メッセージでつながる多国籍の友情

メッセージでつながる多国籍の友情

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。  

 

8月が終盤を迎え、サマーバケーションを使って日本に来ていたシェアメイトたちは退去の日が近づきます。

 

退去するシェアメイトたちは、シェアハウス内にあるホワイトボードに必ず一言、メッセージを残していきます。

その言葉がとても暖かいものなのです!

「日本語を教えてくれてありがとう!」

「あの時に一緒に食べたラーメンの味が忘れられないよ、日本に帰ってきたらまた行こうね!」

「私の国に来たら必ず連絡してね!」

 

多くのシェアメイトは、シェアハウスやいっしょに暮らすシェアメイトに対するこれまでの思い出や、それに対する感謝の気持ちなど、思いを余すことなく書いてくれています。

 

そして、そのメッセージは英語と日本語が混じったもので、そも国際交流シェアハウスらしい一面だなと感じます。

 

国際交流シェアハウスは、ただの宿泊施設や住まいとは違い、多くの日本人と外国人シェアメイトの思い出が詰まった場所であり、そして外国人シェアメイトたちの「日本の家」でもあります。

私たちのシェアハウスは、これからも国籍関係なく、多くの人が繋がっていける空間作りを目指していきます!