国際交流シェアハウスで誕生日寿司パーティー!

ホーム » 国際交流シェアハウスで誕生日寿司パーティー!

国際交流シェアハウスで誕生日寿司パーティー!

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

 

いきなりですが「日本の食べ物といえば?」と言われて最初に思い浮かべるものは何でしょうか。

ランダ人のシェアメイトは寿司が大好きでよく寿司を食べに行くそうです。

やはり、寿司は海外でも親しまれている日本を代表する食べ物の一つではないでしょうか。

 

先日、そんなオランダ人のシェアメイトの誕生日ということで、盛大にお祝いすべく寿司パーティを開催しました!

 

みんなで作ったのは握り寿司、軍艦巻き、細巻き。ネタはサーモン、マグロ、いくら、とびっこ、エビなど豪華です!

フランス人のシェアメイトはかつて他のシェアハウスで寿司職人といっしょに住んでいた経験があり、みんなに寿司の握り方を伝授してくれました。

 

他のシェアメイトにとっては、寿司を握るのは初めての経験です。日本人の私にとっても初めての経験でした。寿司を自分で握って食べる機会はなかなか無いすよね。

 

最初はごはんが手にくっついてしまい、上手にシャリを形成できなかったり、ごはんの量が多すぎたり苦戦していましたが、だんだんと上達しみんなで100の寿司をっていました。

 

オランダ人のシェアメイトもみんなからの手作り寿司を喜んでくれたようで、最高の誕生日パーティになりました!