国際交流で見えてくる文化の違い!

ホーム » 国際交流で見えてくる文化の違い!

国際交流で見えてくる文化の違い!

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

 

どんな国にもその国を表す特徴がありますよね?例えば海外から見た日本は、勤勉や清潔というイメージを持たれているとか。

国際交流シェアハウスでの暮らしを通して気づいたことがあります。それは、外国に対するイメージはいい意味で意外と間違ってはいないということ。

まずはイギリス人。彼らは紅茶をよく飲むということをテレビなどで見かけますが、ティータイムという習慣があるからですね。実際にシェアハウスにいるメンバーも紅茶を用意していて、よく優雅に飲んでいるのを見かけます。

オーストラリア人のシェアメイトは、500グラムはあるかという特大サイズのオージービーフ、付け合せにマッシュポテトという夕食をよく豪快に食べています。そしてなんと言っても明るいキャラクターが特徴的。私は、オーストラリアへの留学経験がありますが、典型的なオーストラリア人だなと感じます。。

そして韓国人はなんと言っても辛いものが大得意。スープカレーを食べに行ったときは、その店で1番の辛さを注文しても、「まだ足りないよ〜」と言ってしまうくらい!

今後もシェアハウスでの暮らしの中で、世界中の文化を間近で体験していきたいと思います!