ホーム » みんなでお掃除!クリーンな国際交流シェアハウス

みんなでお掃除!クリーンな国際交流シェアハウス

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

先日、シェアメイト勢揃いで家中の大掃除を行いました。

 

日常的に掃除をみんなで協力してやるようにしているのですが、この日は普段なかなかできない部分なども手を抜かずにやりきる日と決めて掃除を開始。

浴室・シャワールーム、キッチン、リビング、階段、トイレなど、担当場所を分け、一箇所一箇所キレイにしていきます。

よく内覧で来る方に言われるのが、「シェアハウスって汚いのかなって思ってました」ということ。実際私も海外でのシェアハウス経験がありますが、その時の家の状態はというとコメントを差し控えたくなるレベルでした。

 

スタッフにも、海外でのシェアハウス経験がある人が何人もいるので、みんなで掃除をしてキレイにしていこうという気持ちが自然と芽生えてきます。外国人シェアメイトもキレイ好きな人が非常に多く、自分から「ここキレイにしたい」とよく言ってくれます。

札幌で1番キレイなシェアハウスTHE WORLD APARTMENT Co&Coをこれからも目指します!