シェアハウス恒例BBQの時期です!

ホーム » シェアハウス恒例BBQの時期です!

シェアハウス恒例BBQの時期です!

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

 

長かった冬が終わり、いよいよ桜の季節が北海道にもやってきました。

もちろんこの時期といえば、お花見!お花見といえば、BBQやジンパ(北海道では、ジンギスカンパーティーのことをジンパといいます。専門の業者もいるくらい定番!)で盛り上がりますよね。

 

実は、THE WORLD APARTMENT Co&Coの恒例行事は、BBQで、昨年も春から秋にかけてたくさん開催しました。様々な国からきた住人たちがいますが、全世界共通でBBQはやはり人気の様です。

特に喜ぶのはオーストラリア人で、一家に一台は必ず屋外用のBBQコンロが備え付けられている国民性なだけあります(笑)。

 

そんな国際色豊かなシェアハウスのBBQはというと、みんなで思い思いの食材を買い込み、準備し、火の周りに集まって食べながら国際交流もする楽しい時間を過ごします。お肉はもちろんですが、外国の方の中にはベジタリアンが数多くいるので、そんなメンバー用にシーフードや数種類の野菜などもしっかり用意しています!

 

デザートの焼きマシュマロなんかも人気があり最高です!

今年は、新しいBBQデザートに挑戦してみようかなぁなんて今から計画しています。