シェアメイトと北海道大学散策!

ホーム » シェアメイトと北海道大学散策!

シェアメイトと北海道大学散策!

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

 

私たちが住む国際交流シェアハウスの大きな特徴、それは、入居者の国籍が非常に多様で、総数40か国以上にもなることです。

 

バックグラウンドの違うメンバーたちは、それぞれの目標を持って日本にやってきています!

 

そして、いまシェアハウスに入居しているスペイン人シェアメイトは、北海道大学への進学を目指して、日本で勉強に励んでいます。

自分の希望進学先を、ぜひ見てみたいという要望に応え、他のシェアメイトたちと一緒に北海道大学を訪れました!

 

到着した瞬間、シェアメイトたちは声を揃えて「これが学校なの?!とても綺麗だね!」とはしゃいでいました。

 

 

広大な図書館や、美しい芝生を見て、「ここで勉強できるなんて、素敵!」とタメ息の連続…!

 

日本の学食も体験したいということで、北海道大学の学食も頂いてきました。

カレーライスに夏のお惣菜と、日本の学食らしい食事を存分に楽しんだようです!

 

一通り堪能したスペイン人シェアメイトは、絶対に北海道大学に合格して、ここで楽しい学生生活を送りたい!と意気込んでいました。

 

ぜひ合格して、また札幌で一緒に生活できるのを楽しみにしています!