シェアメイトに聞いた世界各地の夏のイベント

ホーム » シェアメイトに聞いた世界各地の夏のイベント

シェアメイトに聞いた世界各地の夏のイベント

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

 

先週から一気にカラッと暑くなりましたね!

 

札幌の夏と言えば、よさこいソーラン祭りやビアガーデンなど、イベントが盛りだくさんです。

せっかく札幌の国際交流シェアハウスに住んでいるので、シェアメイトのみんなにそれぞれの国の夏のイベントについてインタビューしました!

 

今回インタビューに応じてくれたのは、オーストラリア人とフランス人のシェアメイトです。

 

まずは、オーストラリアの夏のイベントについて紹介します!

オーストラリアは南半球に位置しているため、11月〜2月が夏です。

今回シェアメイトが教えてくれたのは、「国際ビールフェスティバル」!

イベント会場にはオーストラリアだけでなく世界中からの様々なビールが出展され、110種を超えるビールの飲み比べができ、さらにはビールに関する様々な展示やセミナーも開催されるとのこと。

札幌のビアガーデンよりスケールが大きそうですね。

どうやらオーストラリアでは日本と同じように、夏はビールと共に過ごすようです!

 

次に、フランスのイベントについて紹介します!

フランス人シェアメイトが紹介してくれたのは、毎年7月14日革命記念日に開催されるパリ祭です。バスティーユ牢獄襲撃に由来するフランス革命を記念し、午前はシャンゼリゼ通りで軍事パレードが行われ、夜はエッフェル塔での花火を楽しめます。

 

外国ですが、ビアフェスティバルや花火といった日本と似たイベントもたくさんあるようですね!そんなイベントもぜひいつか現地に行って味わってみたいです。

 

今年の夏は、札幌の国際交流シェアハウスで外国を味わいながらシェアメイトみんなで楽しみます!