ソフトクリームの食べ比べで国際交流

ホーム » ソフトクリームの食べ比べで国際交流

ソフトクリームの食べ比べで国際交流

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

 

札幌の観光シーズンもはじまり、いろいろな場所で、外国人観光客がソフトクリームを食べている姿なんかを見かけるようになりました。

シェアメイトに聞いたところ、どうやら札幌のソフトクリームは濃厚な味わいで人気があるそうです!

 

先日、3名のシェアメイトと美味しいソフトクリームを探す旅に出かけてきました!

THE WORLD APARTMENT Co&Coがある円山地区には、たくさんのオシャレなカフェがあるので、たくさんのカフェめぐりをしながら、ソフトクリームを食べ比べしました。

 

フランス人のシェアメイトによると、札幌のソフトクリームは程よい甘さで、牛乳の味がしっかりとしていて、とても食べやすく美味しいのだそうです!

 

札幌にずっと住んでいれば、いつでもこの味を楽しめるのに・・・と帰国間近の彼女は羨ましい!と思っているようです。

 

いつも当たり前のように食べていたものですが、違う環境で育った人たちの意見を聞くと、急に新鮮に感じますね。