ババ抜きは世界共通?〜国際交流シェアハウスでババ抜きワールドカップ〜

ホーム » ババ抜きは世界共通?〜国際交流シェアハウスでババ抜きワールドカップ〜

ババ抜きは世界共通?〜国際交流シェアハウスでババ抜きワールドカップ〜

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

 

みなさんゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?

THE WORLD APARTMENT Co&Coでは、シェアメイト全員でのたくさんのゲームミニWカップが開催されました!

 

ババ抜きというトランプゲーム、

みなさんもご存知かと思いますが、このゲームは始めに同数のカードを人数分配り、一枚ずつ他者から抜き取り同じ札があれば捨て、最後にジョーカーを持っている人が負けというルールです。

単純明快なこのゲームをやろうとルールを説明しようとしたところ・・・なんとババ抜きは世界共通であることが発覚!!

少なくともシェアハウスメンバーの出身国である、インドネシア・オランダ・イギリス・オーストラリア・韓国でも同様なゲームがあるそうです!

最初はみんな「ババ抜き」という名前にびっくりしていましたが、ルールが同じということで、早速各国の代表とババ抜きで激戦を繰り広げました!

 

 

日本代表である私は、3戦連続2位と我ながら善戦したと思います。

 

言葉も文化も違う国から集まったシェアメイトたちが、共通ルールのゲームを通して、心が通じ合う瞬間は本当に楽しいです。

今年は、毎日が国際交流なゴールデンウィークを過ごすことができました!