フィンランドからのお土産って? 

ホーム » フィンランドからのお土産って? 

フィンランドからのお土産って? 

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

インターナショナルシェアハウスの特徴と言えば、やはり何といっても世界中のさまざま国々からこの札幌という街にやってきた人たちと交流ができるということ。そしてその国際交流の最初によくあるのが、お土産に関する会話です。多くのシェアメイトが親切にもそれぞれの国の特徴が詰まったお土産を持ってきてくれます。

今回は北欧の国フィンランドのお土産をご紹介します。フィンランドと言えば皆さんは何を思い浮かべますか?私は真っ先にサウナを思い浮かべるのですが、さすがにサウナを持ってくることは残念ながらできません。もう一つ有名なものがあります。それはあの世界的に有名な妖精、ムーミンです。首都のヘルシンキから北にいったところにはムーミン谷博物館があったり、空港には至るとこにムーミンがいるなど、フィンランドを象徴したキャラクターの様です。

写真はムーミンの金太郎アメで、その他にも野いちごをふんだんに使った紅茶などのお土産もフィンランド人のシェアメイトが買ってきてくれました。

お土産をきっかけに海外の国の事を知れるのも楽しいものです。