ベジタリアンは日本では大変!?

ホーム » ベジタリアンは日本では大変!?

ベジタリアンは日本では大変!?

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

改めて、今まで入居していたメンバーたちの国籍を数えると、なんと40ヶ国を越えています!!

当然、食文化も異なり、お肉が大好きなアメリカ人、食後のデザートは譲れないデンマーク人、お茶が欠かせない台湾人・・・などなど、あげていくとキリがありませんが、その中でも国を超えてベジタリアンのシェアメイトがかなり多くいました。
今回、彼らと一緒に生活をして初めて知ったのですが、ベジタリアンの中でも様々なタイプがあり、ある人はチーズや魚は食べるがお肉は食べない、またある人は、完全に野菜由来の食事しかしないなどすべて合わせると10タイプ程あるようです!

 

そんな彼らは、なかなか日本での生活に苦戦していました。
外国では“お肉を全く使っていないのにお肉の味がする″料理を提供するベジタリアン専用レストランなんかもあるようですが・・・、日本ではというと、インターネットで検索しても、なかなかそういったレストランが見つかりません。

そんな中、みんな自分で口に合うものを作ったり、食べられるものが提供される同じ店にいつも通ったりと違う生活に少なからず苦労していたようです。
日本ももっとベジタリアンに優しい社会になるといいですね。