メンバーの顔が見える玄関

ホーム » メンバーの顔が見える玄関

メンバーの顔が見える玄関

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

 

気温が温かくなり、シェアハウスの周りも春らしくなってきました。

春になると、ついつい外に出かけたくなりますね。

 

外出の際に必ず通る玄関。Co&Coアパートメントの玄関には、ある”特徴”があります。それは、チェキで撮った歴代シェアハウスメンバーの写真が飾ってあるということ。

滞在期間が終わり、帰国または引っ越しをする直前にひとりひとりシェアハウス内の好きな場所を背景にして撮ります。これまで住んでいたメンバーの写真が玄関横のデコレーションウォール上にずらりと並んでいて、毎日通る度に「みんな今何をしているのかな。元気にしているかな。」と懐かしくなり思いにふけってしまいます。

みんなで作った日本食パーティー、リビングでの映画鑑賞、たまにあったシェアハウスならではの異文化ハプニングなど、ひとりひとりと話したことが鮮明に思い返されます。たまに来るメッセージで、近況を知ったり、また日本に帰りたいという声を聞くと嬉しい限りです。

これからも、壁一面になるくらい写真と想い出が一緒に増えていくと思うと楽しみです!