世界のお菓子パーティー開催!

ホーム » 世界のお菓子パーティー開催!

世界のお菓子パーティー開催!

Categories:

んにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

 

12月も後半になり、街はクリスマスムード一色ですね!国際交流シェアハウスでも何かクリスマスらしいイベントをしようと計画中です!

 

さて、先日はシェアメイトがそれぞれ持ち寄った世界のお菓子パーティを開催しました!
ニュージーランド人のシェアメイトは甘いものが大好きで、来日の際にニュージーランドから持ってきたたくさんのチョコレートをお土産として振る舞ってくれました。

 

海外のお菓子はカラフルでパッケージも可愛いものが多く、味だけではなく見た目もかなり楽しいですよね!しかし、日本のものと比べると特にチョコレートはかなり甘く、一袋の量も多いので食べ過ぎには注意です!

 

日本のお菓子にもみんな興味津々で、特に「エビの味がするスナックは初めて食べた!」と驚いていました。

 

持ち寄ったたくさんのお菓子もわずかな時間で一気に無くなってしまいました!

海外でしか手に入れることの出来ないお菓子を食べられるのも国際交流シェアハウスの醍醐味ですね!