努力家シェアメイトの勉強スタイル

ホーム » 努力家シェアメイトの勉強スタイル

努力家シェアメイトの勉強スタイル

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

今日はインドネシア人シェアメイトについて紹介します!

まず、THE WORLD APARTMENT Co&Coの特徴は何といっても世界に挑戦する人たちが全世界から集まってくること。

そして今回の彼もその中のひとりです。彼は昨年、アメリカボストンの大学の休みを利用して日本へやってきて日本語学校で日本語を学ぶ滞在期間にこのTHE WORLD APARTMENT Co&Coで生活をしていました。

そして今年もここに戻ってきてくれたのです!

驚くことに昨年よりもかなり日本語が上達していて、アメリカでも日本語を勉強していたことが想像できます。そんな努力家な彼の勉強スタイルは、パソコンで動画を見ながらノートに書いていくというアナログ×デジタルなスタイル。

彼曰く、効率よく勉強を進めているようです。
なかなかこういった勉強スタイルが苦手な私にとっては羨ましい限り・・・。
そんなインドネシア人の彼ですが、来年もまた日本に来たいと言ってくれています。

次に会うときは、どれだけお互い成長して再会できるか、今からとても楽しみです!

ここで暮らしていると、日本から世界へはもちろんですが、彼のようにインドネシアから日本へ、はたまたインドネシアからアメリカへのように、世界に挑戦するという視点は日本からの視点だけではないことを実感します。