国際交流シェアハウスでカラオケ!

ホーム » 国際交流シェアハウスでカラオケ!

国際交流シェアハウスでカラオケ!

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

 

気分が良い時って歌を歌いたくなりますよね!

私たちのシェアハウスでも、時々シェアメイトによるプチカラオケ大会が開催されます。しかも歌の言語は、日本語・中国語・英語・オランダ語・・・とカラオケにしては多様すぎます(笑)

 

実は、先週も4名のシェアメイトとお菓子を愉しみながら、プチカラオケ大会を開催しました!

 

カラオケ大会と言っても、シェアメイトそれぞれの国の歌をマイクなしで歌う形です。

 

私が日本語の歌を歌っているときには、歌詞について詳しく聞かれたので、

逆にその歌詞のそれぞれの国の言葉を教えてもらいました!

例えば、「好きだよ」を中国語で表現すると「我愛你(ウオーシーファンニー)」となり、オランダ語では「Ik hou van jou (イク ホウ ヴァン ヨウ )」だそうです。

 

歌だとリズムがあるので、単語も覚えやすいような気がします!

 

やはり楽しく語学を勉強できる方法があると、札幌でも質の高い国際交流ができますね!