国際交流シェアハウスで人気なお寿司のネタは?

ホーム » 国際交流シェアハウスで人気なお寿司のネタは?

国際交流シェアハウスで人気なお寿司のネタは?

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

以前、国際交流シェアハウスTHE WORLD APARTMENT Co&Coでは、ラーメンが人気だと紹介したことがあります!

実はラーメンと並んで、お寿司もシェアメイトから人気を集めています!
札幌にはたくさんの美味しいお寿司屋さんがあるので、シェアメイトたちは舌鼓をうって、美味しいお寿司を堪能しています。

 

今回はシェアメイトに、一番好きなお寿司のネタを聞いてみましたので、紹介したいと思います。

それでは、早速第3位から!

第3位は、「〆さば」です!
シェアメイトからは、甘酸っぱい味がたまらなくて、しかも北海道の〆さばは身が引き締まっているので、本州で食べるよりも一層美味しく感じると多くの感想をもらいました。

続いて第2位です!
第2位は、「真鯛」です!
フランス人シェアメイトからのコメントですが、真鯛は見た目がさっぱりしながら、身がしっかりとしていて、噛めば噛むほど味わい深いとのことです。

最後に、第1位を発表します!
第1位は、「サーモン」です!
日本人にも人気ですよね。サーモンは、とろサーモンや炙りサーモン、そしてイクラとの親子軍艦など、食べ方がたくさんあるので、バリュエーションの多さで飽きないため、人気を集めているようです。

結果はいかがでしたでしょうか。
多くのシェアメイトたちは、北海道以外にも旅行に行ったりしていて、各地域の味を比較し、北海道の美食を存分に味わっているようです!