国際交流シェアハウスで初めての雪かき経験!

ホーム » 国際交流シェアハウスで初めての雪かき経験!

国際交流シェアハウスで初めての雪かき経験!

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

1月に入り寒い日が続いていますね。

先日の話し。朝起きるとシェアハウスの前にも雪がたくさん積もっていました。 そこでみんなで雪かきをすることに国際交流シェアハウスでは、雪かきもシェアメイトで協力し合います!

 

億劫に感じてしまう雪かきですが、雪国ではない国から来たシェアメイトにとっては雪が珍しくやる気満々!もちろん雪かきは彼らにとって初めての体験です。

 

シェアハウスの家の前には車二台停められるほどのスペースがあるのですが、そこをスコップでかいていきます

 

アメリカ人と台湾人のシェアメイトは、札幌に来た理由は雪が見たかったからと言っていました。吹雪いていても「雪が降っている!」とどものようにはしゃぐ姿は北海道出身の私にとっては新鮮で可愛いらしく思えました(笑)

 

まだまだ厳しい冬が続きそうですが雪かきすら楽しみながら、風邪には気をつけて乗り越えたいですね!