国際交流鍋パーティー!

ホーム » 国際交流鍋パーティー!

国際交流鍋パーティー!

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

先日シェアメイトのウェルカムパーティー兼送別会として鍋パーティーを開催しました。味は寄せ鍋つゆと豚骨醤油鍋の二食。味を1つだけではなく2つ楽しめるというのが10名前後のシェアハウスの醍醐味ですね。初めて日本の鍋を食べたという鍋ビギナーから、海外の和食レストランで何度も食べたことがあるという鍋ベテランがいる中で、それぞれの舌に合うようにアレンジを加えるのが鍋奉行兼シェアハウスマネージャーの腕の見せどころです。材料の選定、野菜の切り方、火の入れ具合から、締めのタイミングまで緻密に気付かれないようにコントロールします。そしてインターナショナルシェアハウスということで、鍋に関連する日本語や文化もちゃんと教えるということも忘れません。

実はめちゃくちゃ考えられている鍋パーティー。結果的にみんな嬉しそうに鍋を食べてくれて、当初用意していた鍋の具材はほとんど食べきってしまいました。

ちなみに鍋の締めくくりはラーメンでした!これから寒くなっていくので更に鍋が美味しい季節なりますね。