国際交流×シェアハウスってどういうこと?

ホーム » 国際交流×シェアハウスってどういうこと?

国際交流×シェアハウスってどういうこと?

Categories:

こんにちは!The World Apartment Co&Coです。4月は新たな出会いがある季節ですね。

それはシェアハウスでも同じで、新たなメンバーが住み始めています。

 

今回は、改めて国際交流シェアハウスの生活がどんなものなのか、よくある質問に答えながらお話します!

 

Q1. 英語が話せなくても大丈夫?

→まったく問題ありません!逆に英語力が身に付きます。The World Apartment Co&Coの公用語は英語。最初は話せなくても聞けなくても、自然と身についていきます。

Q2. シェアハウスでもプライベートな空間はあるの?

→しっかり確保されています。The World Apartment Co&Coは全室個室で、一人になりたい時はそれぞれの部屋でゆっくり過ごせます。また、円山地区にあるので、周辺にはオシャレなカフェがいくつもあり、一人でプラッと入るといい気分転換にもなります。

Q3. 食事はどうしているの?

→リビングでみんなで食べても、一人で部屋で食べてもOKです。食事の当番制はなく、各自がキッチンを自由に使って思い思いに料理を作ります。定期的にみんなで一緒にパーティーなども開いています。

 

 

いかがでしたか?

国際交流シェアハウスは、普段の生活でありながらも日常とは少し違う経験をすることができます。

「日本にいながら海外で暮らす様な生活」はいかがでしょうか?