律儀な外国人シェアメイトたち

ホーム » 律儀な外国人シェアメイトたち

律儀な外国人シェアメイトたち

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

 

国際交流シェアハウス、THE WORLD APARTMENT Co&Coには様々な国の方が集まり、多くの外国人と日本人が一つの屋根の下で生活をしています。

 

そんな外国人シェアメイトたちと日本人に対する印象について話すことがありますが、みんな口を揃えて「日本人は律儀だね」と言ってくれます。

 

一人の日本人としてそう言ってもらえることはもちろん嬉しいのですが、国際交流シェアハウスに住んでいると、意外と外国人もとても律儀なんだなと感じることが多々あります!

 

例えば、カナダから来たシェアメイトはバスに乗り降りする際、必ず運転手の方に大声で「ありがとうございました!」と伝えます。

彼と出かけることがよくありますが、必ずと言っていいほど毎回実践しています。

 

彼によると、お世話になった方に対して感謝の気持ちを伝えることは当然なので、バスであろうとレストランであろうと、必ずお世話になった方には大声でお礼を言うそうです。

 

なかなか日本では見られない光景ですが、感謝の気持ちを照れることなく、はっきりと伝える彼の姿はとてもステキに見えます!

 

今後もっと多くの外国人に、日本人は律儀だねと言ってもらえるよう、まずは自分もしっかり感謝を伝えられる立ち振る舞いをしていきたいと思います!