日本の食文化を知ろう!料理教室開催!

ホーム » 日本の食文化を知ろう!料理教室開催!

日本の食文化を知ろう!料理教室開催!

Categories:

 

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

シェアメイトのひとりが「日本料理を作ってみたいけど、難しそう」と言っていました。外国人にとって日本食はハードルが高く感じてしまうようですが、簡単で美味しい家庭料理はたくさんあります。

 

そこで日本料理教室と題して、みんなで親子丼を作りました!

まずは手分けして材料を切って準備をし、親子鍋を使ってひとりずつ作っていきます。

 

アメリカ人シェアメイトに鶏肉を一口サイズで切るようにお願いしたところ、想像していた2倍以上のサイズに!(笑)アメリカンサイズの鶏肉が入った食べ応えのある親子丼になりましたが、みんな上手に作れたようで満足そうでした。

後日教えたレシピを元に台湾人シェアメイトが再び親子丼作りに挑戦してました!

いつもは外食やお弁当を買ってくることが多いシェアメイトでしたが、「ご飯のレパートリーが増えた!」と喜んでくれました!

 

日本の食文化を実際に作って一緒に楽しめるのも国際交流シェアハウスの魅力ですね!