日本語を勉強しよう!~シェアハウスでの日常風景~

ホーム » 日本語を勉強しよう!~シェアハウスでの日常風景~

日本語を勉強しよう!~シェアハウスでの日常風景~

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

 

札幌では、街中で外国の方が歩いているのをよく見かけますよね。外国人に道を聞かれたという経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

日本へ来る人たちが増えているというのは日本への関心が高まっている証拠。

THE WORLD APARTMENT Co&Coでも世界各国から来ている住人は、日本のことが大好きで、日本語を一生懸命勉強しています。

 

特に日本語学校に通っている住人は、授業の復習や宿題を欠かさずしています!

先日、リビングでこんなことを聞かれました。

「お疲れさまって、どういう風に使うの?」

 

彼女は、札幌のある会社でインターンをしていて、そこのスタッフが、電話で「お疲れさまです。・・・」と話していたことが気になった様子。

 

日本人が使い慣れている言葉も、外国人からすると不思議なことばかりのようですね。THE WORLD APARTMENT Co&Coでは、そのうち外国人同士で「お疲れさまです」と言い合うシーンが見られる様になるかもしれません。