映画を見ながらもっと効率よく英語を勉強しよう〜札幌の国際交流シェアハウスで〜

ホーム » 映画を見ながらもっと効率よく英語を勉強しよう〜札幌の国際交流シェアハウスで〜

映画を見ながらもっと効率よく英語を勉強しよう〜札幌の国際交流シェアハウスで〜

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

 

今回は、みんなで映画を見ながら英語を勉強したという国際交流シェアハウスならではの一面をご紹介します!

 

「映画を見ながら英語を勉強できる」なんて話を聞いたことがあると思いますが、

「見る」だけでは50%ではないでしょうか。

映画を通して英語を学ぶには、映画で聞いたフレーズを繰り返し使って自分のものにしていかなければならないと思います!

 

でも、普段日本だけで生活をしていると、なかなか英語を使う機会はないですよね・・・。そんなとき、私は国際交流シェアハウスCo&Coアパートメントに住んでいて本当にラッキーだなと感じます。

映画を見始めた最初は、気になるフレーズやセリフがあってもなかなか聞き取れなくて、頭の中で「???」となっていましたが、ここではすぐ隣にいる外国人シェアメイトが優しく教えてくれます!

やはり語学力を鍛えるには、聞くだけではなく使うことで初めて自分のものになりますね。

 

札幌に住みながらこんなステキな環境に居ることができて、私は本当にラッキーです!

なんだか国内留学をしているような気分です。