札幌で愉しむお茶国際交流

ホーム » 札幌で愉しむお茶国際交流

札幌で愉しむお茶国際交流

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

 

最近のシェアハウスでは、お茶好きのイギリス人シェアメイトからの影響もあり、シェアメイトみんなでお茶を飲むことが多いです!

さて今回は、みんなで楽しんだ特別なお茶と、その時の様子について、少し紹介します。

 

今回私たちが頂いたお茶は、こちらの中国福建省から届けられたウーロン茶です。

中国の茶展に行った友人から頂きました!

 

 

口当たりが非常に良く、喉の奥にお茶の甘みが残るという究極的に上品な味です。

普段主に紅茶を飲んでいるイギリス人シェアメイトも大変気に入って、2杯ほどお代わりしていました!

そしてオランダ人シェアメイトからは、お茶の歴史について教えてもらいました。

 

実は、世界にお茶を広めるきっかけを作ってくれたのは、オランダのとある会社だったようです!1600年代に設立されたこの会社は、世界最初の株式会社と言われていて、お茶や香辛料などアジア特有の商品を取り扱い、貿易事業を行っていました。

 

今回のティータイムは、美味しいお茶を愉しみながら世界の歴史を知るという、とても楽しくて有意義な時間となりました!

次回は、みんなに各国のお菓子を持参してもらって、それを愉しみながら勉強したいと思います!