週末ショートトリップ:余市へ!

ホーム » 週末ショートトリップ:余市へ!

週末ショートトリップ:余市へ!

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

 

“Hey! Let us go to the Yoichi Nikka Whisky Factory! Are you ready?!”

突然のこんな一言から決まったショートトリップ。今回は、みんながずっと気になっていた余市のニッカウヰスキー博物館です。メンバーは、アメリカ人、フランス人、そして日本人。シェアハウスマネージャーの私の運転でドライブです!!

でも、みんなにとってはただのドライブではありません。道中、驚きポイントがいくつもあったようです。

まず一つ目は、車に乗ってすぐの一言。「こっち側走るのってアメリカと真逆でなんか不思議!」。左側通行の日本を改めて実感した様子。

二つ目は、余市に行くまでの道のり。いわゆる積丹ブルーの海岸線を走っていると・・・全員”Ohhhhhh!!!!”とまさに外国人らしい反応で感激していました。連れてきた甲斐があります。

三つ目は、目的地であるニッカウヰスキーのアップルワインのおいしさです。3種飲み比べセットを注文し、どれが好きか聞くとみんな口を揃えてアップルワインをチョイス!あまりのおいしさに、最後はみんなしっかりと購入。

帰りの車内では、ほろ酔い気分でみんな熟睡でした。

ちなみにみんなが寝ている中、試飲もできなかったシェアハウスマネージャーは、一人ドライブを満喫・・・。それでも、楽しんでいるみんなの顔を思い出すと充実感たっぷりの週末になりました。