雪まつりで国際交流!

ホーム » 雪まつりで国際交流!

雪まつりで国際交流!

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

 

2/4からおよそ1週間開催されていた「さっぽろ雪まつり」へ、みんなで行ってきました。世界各国からやってきた大勢の観光客や地元の人で大通公園は賑わっており、歩くのも一苦労。

大勢の人がいる中、英語のイントネーションを気にしてみると、オーストラリアからと思われる人が多く、冬の北海道にスキーやスノーボードを楽しみに来ているのかなあと想像していました。

一番最初に立ち寄った大通2丁目の「PARK AIRジャンプ台」ではスノーボードの華麗なトリックに、みんなで寒さも忘れて大興奮。フランス人のシェアメイトは小学生スノーボーダーのエアーの高さと完成度に非常に驚いていました。

その後はいろいろな種類のある雪像を巡る流れへ。人気キャラクターをかたどった大雪像や、市民製作の小さな雪像までひとつひとつじっくり見ていきましたが、そのうちにやはり気温の低さが身に沁み、プレハブの休憩室にずっと籠もることになってしまいました。寒くて大変かもしれませんが、これが北海道の醍醐味。来年の雪まつりもみんなで見に来たいと思います。