インターナショナルなカレー作りin 国際交流シェアハウス

ホーム » インターナショナルなカレー作りin 国際交流シェアハウス

インターナショナルなカレー作りin 国際交流シェアハウス

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

 

最近は、暑い日が続いていますね!

 

こんな暑い日には「体力をつけるためにカレーを食べたい!」というシェアメイトの声があり、カレーパーティーを開催しました。

 

シェアメイトのみんなで手分けし、ご飯を炊く人や、野菜を切る人、そして具材を炒める人などと、みんなそれぞれ自分の役割を楽しみながらカレー作りを進めました!

 

外国ではなかなか自宅でカレーを作る機会がないようで、日本人にとっては普通のカレー作りでも、外国人シェアメイトは隠し味に焼肉のタレや蜂蜜を入れることに驚きながら、興味深々に煮込まれていくカレーを見つめていました!

 

カレーが出来上がると、みんなでテーブルを囲んでワイワイしながらいただきました。隠し味の利いたカレーに外国人シェアメイトのみんなも大満足!

 

 

一人暮らしだと、大人数で食卓を囲んで食べる機会はなかなかないですが、

みんなでワイワイ盛り上がりながら食事ができるのも、シェアハウスの醍醐味のひとつですね!