シェアハウスフットサルワールドカップの開催

ホーム » シェアハウスフットサルワールドカップの開催

シェアハウスフットサルワールドカップの開催

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

皆さんはサッカーのワールドカップをご覧になっていましたか?フランスが見事優勝を果たしましたが、フランス以外のチームを応援されていた方も多かったのではないでしょうか。ちなみに私はポルトガルを応援していました(早々と負けてしまいましたが・・・)

さて、そんなワールドカップ期間中に札幌でも同じく全世界からやってきた学生、そして日本人を交えてフットサルのワールドカップを開催しました。シェアメイトだけではなく、札幌で働いている日本人や日本語を勉強しに来ている留学生など総勢20名で、集まった国籍は日本も含めて5カ国以上。サッカー未経験者も多い中で始まった試合は大白熱で、日本勢は海外メンバーとの体格差にも悩まされましたが、その点はなんとかテクニックでカバーです!試合は和気あいあいとした雰囲気で進みながらも、スーパープレーもあり!!

最初は言葉が通じず、交流に戸惑っていたメンバーもいましたが、スポーツを通して最後は仲良くなりました。

次回開催時は、ゴールを決めまくろうと今から意気込んでいます!