ラーメンをすする外国人シェアメイトたち

ホーム » ラーメンをすする外国人シェアメイトたち

ラーメンをすする外国人シェアメイトたち

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

 

私たちの国際交流シェアハウスには、ラーメンファンがたくさんいます!

 

学校やお仕事がない休日に、ラーメン好きメンバーで集まって食べに行くことも珍しくありません。

しかも札幌には、たくさんの美味しいラーメン屋さんがあるため、みんな味に飽きることなく、毎週のようにラーメンを食べに行きます!実は、私も大のラーメンファンであるため、よく行くメンバーの一人ですが、彼らと食事をする際に一つ気をつけていたことがありました。

それは、「音を立ててラーメンをすすらない」ことです。

 

この「音を立てるかどうか」については、日本人の中でも賛否が分かれる話であるため、もしかするとシェアメイトに不快な思いをさせてしまうかもしれないと思い、極力音をたてないように食べていました。

 

すると、多くのシェアメイトたちが聞いてきました。

「あれ、音を立てて食べないんだね!」

 

どうやら彼らは本国で、ラーメンは音を立てて食べた方がより美味しく食べられると聞いたようで、すする練習をしたいとのこと!

そこで、私は音が大きくなりすぎず控えめにすする方法を教えたところ、シェアメイトのみんなは大満足でした!

最初は、ほとんどすすることができなかったシェアメイトも、何度か練習をするうちにできるようになっていました。

 

本格的な食べ方に満足して食べるシェアメイトの姿を見ることができ、とても良い週末になりました!