メキシコ人シェアメイトとの本格タコスパーティ!

ホーム » メキシコ人シェアメイトとの本格タコスパーティ!

メキシコ人シェアメイトとの本格タコスパーティ!

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

メキシコ人シェアメイトがメキシコ料理の定番「タコス」をシェアメイトみんなにふるまってくれました!

 

タコスとはレタスやトマトなどの野菜とタコミートと言われる味付けされたひき肉をトリティーヤにはさんで食べるものです。味付けはサルサソースが効いて少しスパイシーなのが一般的です。

 

今回はトウモロコシ粉を使用したトルティーヤ生地を一から作るという本格ぶりです!

あとは野菜を切って、スパイスで味付けしたひき肉を炒めるだけ。

具材やサルサソースの量はそれぞれお好みで調整し、自分好みのタコス出来上がりです。

日本ではなかなか馴染みがない食べ物ですが、みんなで作って食べられるのでパーティにぴったりな食べ物ですね!

メキシコ人シェアメイトも故郷の味を再現出来て満足そうでした。

 

国際交流シェアハウスではそれぞれのシェアメイトが自分の国の料理をつくり、文化を紹介しあうことが頻繁です

日本にいながら、世界中の食文化触れることができ、楽しい時間を過ごせるのは国際交流シェアハウスのならでは魅力ですね!