札幌の国際交流シェアハウスの大掃除で見える世界の掃除事情

ホーム » 札幌の国際交流シェアハウスの大掃除で見える世界の掃除事情

札幌の国際交流シェアハウスの大掃除で見える世界の掃除事情

Categories:

こんにちは!THE WORLD APARTMENT Co&Coです。

シェアハウスに住むなら、やはり清潔感があるところに住みたいですよね!

私たちのシェアハウスでは、日々それぞれが掃除をするため、ハウス内はいつも綺麗な状態に保たれています。

 

先日、隅々まで綺麗にしようとみんなで大掃除をしたので、各国の掃除事情についても触れながら、その様子をお届けします!

メンバー全員だと人数も多いので、大掃除と言っても30分程度ですべての掃除が完了しました。

キッチン担当、バスルーム担当、リビング担当に分けて、どこが一番綺麗にできるか最後はチーム戦に!

 

多くの国では、靴のまま家に上がる文化があるため、床掃除を丁寧にやっていたり、韓国人シェアメイトは冷蔵庫を入念に掃除していたり・・・どうやら韓国では、キムチ専用の冷蔵庫があり、よく冷蔵庫の掃除をするのだそうです。

 

掃除とはいえ、みんなでやったのでとても楽しい時間になりました。

やはり国に関係なく、綺麗好きは世界共通ですね!